先日、ある人からパット・マクドナルドって良いよと薦められた。
どこかで聞いた名前だけど誰だっけ?と思っているとTimbuk3のパットだと言う。あぁ!Timbuk3か!
Timbuk3は80年代の終わり頃にテキサスのオースティンで活動していた夫婦デュオ。
二人のギターとプログラミングされたリズムマシンの音を大きなラジカセで鳴らして演奏していた。
あのサウンドには当時ずいぶん刺激を受けたものです。だってぼくリズムマシンを買ったほどだもの。
Timbuk3はその後メンバーを増やし活動を続けていたが、いつの間にか噂も聞かなくなってしまった。
パットとバーバラは別れてしまい、パットはヨーロッパで暮らしていたそうだ。
現在パットは故郷のウィスコンシンに戻って活動を続けている。
下記の映像が現在の彼。カッコいいです。
自作のシガーボックス・ギターを用いてこんな演奏も。
彼のサイトの自己紹介に、こんな事が書いてありました。
Sell yourself in 20 words or less:
"I'm pretty honest in real life and in music, although that shouldn't be all that special. I don't care about money."
0 件のコメント:
コメントを投稿